よくあるご質問

ニットグッズについて

どんなニットグッズですか?

すべてのニットアイテムは、素材がコットン55%、ポリエステル45%です。

肌触り・着心地のよい素材感となっております。
また、仕上がりも細かい箇所を丁寧に作り込んでいるため丈夫に長く使っていただける品質です。

お取り扱い方法は、下記となります。

・洗濯機洗い(水温30度以下)
・低温のダンブル乾燥処理
・漂白NG
・ドライクリーニングNG
・低温でアイロン

商品のタグの内容はなんですか?

・カラータグはございません
・洗濯タグがついてます 

各ニットのサイズはどこで見られますか?

・各商品ページに、サイズ表を記載しております。
サイズガイド で、モデル着用例を確認しながらサイズをご確認いただけます。

どれくらいで商品は届きますか?

ご注文ごとに製造工場で商品を心を込めて製造します。ご注文後、2 ~ 3週間ほどでお届けとなります。

※お客様ごとに1点ずつ丁寧に制作し、オーダーメイドでニットアイテムを製造しているため、お時間を頂戴していることご理解いただけますと幸いです。

ニットのアパレル商品の測定方法について

準備中

ニットグッズの購入について

注文のキャンセルはできますか?

準備中(返金ポリシーをご確認ください)

商品の返品・交換はできるの?

準備中(返金ポリシーをご確認ください)

注文した商品と違う商品が届いた!

準備中(返金ポリシーをご確認ください)

注文した後、別の商品に変更したくなりました

ご注文後4時間以内でございましたら、サイズ変更、商品の変更が可能です。

届いた商品を実際に使用したら、サイズが自分に合いませんでした

商品をお受け取りになってからの変更はできません。

同じデザインでサイズ違いをご希望の場合は、15,000の手数料にて商品を再製造・お届けいたします。

商品ページに詳細なサイズ表を掲載しております。ご注文前に、サイズ表をご確認ください。

送料はいくらですか?

送料は無料です。

配送されるものに金額がわかるものはありますか?

納品書や領収書など金額がわかるものは送付いたしません。
商品のみをお届けします。

プレゼント用に包装してくれますか?

申し訳ございません。現在、プレゼント用の包装などに対応しておりません。

支払い方法は何がありますか?

「配送・お支払いについて」をご確認ください。

領収書は発行してもらえる?

ご希望の場合は、ご注文番号と一緒にお問い合わせください。
領収書を作成して、電子メールにてお送りいたします。

コンビニ受け取り・営業所受け取りはできる?

コンビニ受け取り・営業所受け取りはご利用不可となります。
上記住所にて登録された場合発送ができかねますので、そのほかの住所を登録してください。

ニットグッズ販売について

自分用のオリジナルニットグッズを作りたいです

準備中

自分でニットグッズを販売してみたいです

準備中

ニットグッズの販売の流れは?

準備中

ニットグッズの販売に費用はかかりますか?

準備中

ニットグッズを販売する際、サンプルはもらえますか?

準備中

ニットグッズのデザインを作るためのテンプレートはありますか?

準備中

ニットグッズの原価は確認できますか?

準備中

ニットグッズをどうやってアピールしたらいいですか?

1. まずはSNSアカウントで段階的に告知をしましょう
 ・ニットグッズのために書き下ろしてる様子を紹介
 ・どのイラストでニットグッズがほしいかをフォロワーさんに聞く
 ・出来上がったイラストを紹介
 ・「○日に販売開始します」と販売日の告知をしましょう
2. 販売開始の告知をしましょう
3. 販売後も定期的に紹介をしましょう

自分のニットグッズを、他のサイトやイベントなどで販売しても大丈夫ですか?

大丈夫です!

受け取れる金額はどのように計算されますか?

ご自身で決定した販売価格から商品代金を差し引いた金額をお振り込みいたします。

受け取り金額には消費税は含まれますか?

消費税が含まれます。販売価格、商品代金はすべて税込価格となります。
消費税の納付が必要かどうかの判断は、ご自身で税務署や税理士の方にご確認をお願いします。

受け取り金額の振込はいつになりますか?

お申し出いただいた翌月末にお振り込みいたします。

関税と税金について

Customs fees, including duties and taxes, may apply depending on the destination country and the value of your order. Specific fees will vary depending on factors such as order value, country restrictions, and product type. It is important to understand that these fees are the responsibility of your end customer and must be paid directly to the appropriate customs agency.

When setting or manually adjusting retail prices, it is advisable to consider that customs agency typically calculate duties and fees based on the declared retail price.

If you are collecting VAT, please note that knitbase does not currently offer the ability to display the amount of VAT paid or VAT ID on the shipping label or packing slip.